日南振徳ニュース

日南振徳高校の行事・活動などの最新情報です。

市長表敬訪問(ヨット部)

 先月行われた、九州高校総体ヨット競技、学校対抗優勝と、インターハイ出場の報告のため、日南市長を表敬訪問させていただきました。

 来月、和歌山県で開催されるインターハイでは、全国優勝を目指します。と生徒たちも決意を報告させていただきました。

市長表敬訪問(英語科)

油津港へ入港するクルーズ客船の観光客へ向けた、観光ガイドボランティアの取組みについて、日南市長への報告ということで、表敬訪問させていただきました。

市長と高校生との意見交換もあり、生徒たちも次回の取組みに向けて、新しいアイディアなどを考えるきっかけとなりました。


部活動生集会


本日、放課後に部活動生集会が行われました。

殆どの部活動で、3年生が引退し、新体制となった部活動が多い中、気持ちを引き締める上での話などがありました。

部活動で、心技体を鍛え、充実した学校生活を送りましょう。


全国大会、各種大会壮行式


インターハイへ出場するヨット部、レスリング部

全国大会へ出場するワープロ部

九州大会へ出場する電気部、コンピュータ部、珠算部

県大会へ出場する吹奏楽部、野球部

以上の部活動の壮行式が行われました。





表彰伝達式


本日は、表彰伝達式が行われました。

ヨット部

九州総体 男子学校対抗 1位  男子FJ級 1位 

       男子420級 2位     シングルハンダー級 1位


ワープロ部

宮崎県高等学校ワープロ競技大会 

技能の部 団体 1位   個人  1位  2位  3位  優良賞

速度の部 団体 2位   個人  2位  3位  正確賞  優良賞


コンピュータ部

宮崎県高等学校情報処理大会

団体競技  2位  

個人競技  2位  3位  優良賞


電気部

高校生ものづくりコンテスト宮崎大会

電気工事部門  最優秀賞  優秀賞






上位大会へ出場する生徒のみなさんは、頑張ってください。

九州総体(ヨット競技)


昨日まで沖縄県で開催された九州高校総体ヨット競技において、本校ヨット部が快挙達成です。

男子

学校対抗 1位

420級 宮本健吾・中村麗央 2位

FJ級 深江哲平・中村海一 1位

シングルハンダー級 1位


女子

学校対抗 6位

420級 門川亜朱茄・鈴木杏依子 4位





※写真は大分県高等学校体育連盟ヨット専門部FBより(承諾済)


8月にはインターハイが和歌山県で開催されます。全国入賞目指してがんばってください。

3年生進路ガイダンス


本日は、午後から3年生を対象に、進路ガイダンスが行われました。
進路希望に応じて、コースが分かれて、模擬面接や書類の書き方などを勉強しました。

農業鑑定競技会

本日は、農業鑑定競技会が本校で開催されました。

県内の農業系の学科に属する生徒達の代表が集い、真剣に鑑定競技に取組んでいました。


全校集会

本日は、全校集会が開かれました。

8時20分の予定時刻には全員静かに集合が完了し、落ち着いた雰囲気での集会でした。