学校からのお知らせ

2020年12月の記事一覧

よいお年をお迎えください

学校は12月29日から1月3日まで閉庁になります。保護者・地域の皆様には、今年1年、大変お世話になりました。ありがとうございました。どうぞ、よいお年をお迎えください。
0

明日から冬休み

明日から1月6日までが冬休みです。子ども達は、笑顔で足早に下校していきました。安全で楽しい休みになることを願っています。

3学期の始業の日は、1月7日(木)です。午前11時30分下校(予定)、給食はありません
0

2学期 終業式


終業式を行いました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、放送での終業式でした。1・4年生の子どもによる「2学期を振り返って」を聞いて、確かな成長を感じました。
0

遊ぶの大好き

写真は、今日の昼休みの様子です。日ざしがあって、暖かさを感じる昼休み時間は、多くの子ども達が、運動場で遊んでいます。学年の枠をこえて遊ぶ姿も見られます。
0

租税教室

県都城県税事務所の方においでいただき、6年生を対象に租税教室を行いました。DVD視聴や講話、クイズ等を通して、税金と暮らしとの関係を学びました。
0

○○ふう~?


6年生が調理実習をしました。今日の献立は「ツナポテトハンバーグふう」です。ゆでたジャガイモをつぶし、ツナ缶とニンジンを入れ、形を整えて焼きました。ケチャップをつけて食べても美味しいそうです。


透明で見えにくのですが、向かい合わせの席は、パーティションで仕切りをしています。
0

寒い朝

今週は、毎朝、寒い日が続きました。そんな中、本校では、先生が子ども達を出迎え、あいさつをしたり、消毒液を手につけたりしています。


子ども達は授業の準備を終えると、外に出てボランティア活動をします。寒さに負けず、熱心に取り組んでいます。
0

ごはんとみそ汁

5年生が調理実習をしました。ガスコンロでご飯を炊き、みそ汁は煮干しで出汁をとる本格的なものです。向かい合って試食をする際は、パーティションを使用しています。(透明で見えにくいですが)
0

環境学習

都城市役所 環境業務課の方においでいただき、4年生が環境学習をしました。写真は、清掃車を見学させていただいた時のものです。担当の方に、清掃車の仕組みや運転席等について、詳しく説明していただきました。
0