学校からのお知らせ

2022年4月の記事一覧

6年生の理科の授業の様子です

理科の授業で、ものの燃え方を調べる授業の様子です。

安全のため運動場で行いました。

空き缶を使って、予想を立てて、協力して実験を行いました。

6年生らしく、主体的に学習し、自分の考えをもっていました!

0

参観日がありました!

4月20日(水)に感染予防対策をしっかりして参観授業を実施しました。

感染予防のため、教室への入室はできませんでしたが、児童は一生懸命学習に取り組み、

手を挙げていました。また、保護者の皆様も学校の対策にとても協力的でした。

感謝いたします。

0

庄内小学校の入学式!

4月11日(月)庄内小学校に新しく22名の児童が入学してくれました。

新入学児童のみなさん、保護者の皆様、御入学おめでとうございます。

庄内小学校での楽しい6年間を先生方やお兄さん、お姉さんと一緒に過ごしましょう。

0

朝の気持ちのよい風景

 

 

 

 

 

 

 

朝のボランティア活動の様子です。

全校児童が一生懸命に奉仕活動に取り組んでいました。

さわやかな挨拶とボランティア活動で始まった庄内小学校の朝は、とても気持ちのよい朝となりました。

0

令和4年度スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

4月7日(木) 令和4年度がスタートしました。本年度は、校長、教頭を始めとして14名の新任者が着任しました。新しい庄内小学校の顔として、精一杯がんばります。よろしくお願いします。

 新任式では6年生が歓迎の言葉を、始業式では5年生が今年の目標を立派に発表しました。庄内小学校の新リーダーとしてがんばってほしいと思います。

0