学校からのお知らせ

2021年7月の記事一覧

学校がきれいになりました

都城建設関連団体連合会 ボランティア活動が行われました。学校においでになったのは、市建設業協会・造園協同組合、地区電業協会、管工事協同組合、都北舗装協会、地区コンサルタント協会です。各団体の方には、運動場のタイヤの撤去、側溝の土砂撤去、中庭の砕石敷き、立ち枯れ木の伐採、照明器具の清掃、蛇口水回りの修理をしていただきました。学校やPTAでは、することができない作業をしていただき、誠にありがとうございました。
0

研修・会議

子ども達は夏休みですが、先生達は研修や会議の日々が続きます。写真は、子ども達一人一台の端末の活用についての研修です。2学期の授業をイメージしての研修です。

0

1学期 終業の日

今日で1学期は終わり、明日からは夏休みに入ります。
体育館で、終業式を行いました。児童代表あいさつでは、2年生と5年生が、1学期を振り返り、成長したところを発表しました。全校の子ども達の話を聞く態度が、素晴らしかったです。


終業式の後、各学級では「あゆみ」が渡されました。成績はどうでしたか?
0

本物のトーチです



聖火ランナーの方にお借りしているトーチを、1~5年生が見せていただきました。
子ども達からは、「すごい」「きれい」といった言葉が聞かれました。
0

修学旅行 2日目 その2


あいにくの雨のため、屋外での活動は難しいようです。
綾の照葉大吊橋も渡ることはできませんでした。
国際クラフトの城で、陶芸体験はできました。
どんなものができあがるかな?
0