トップページ

新規日誌53

引き渡し訓練のご協力ありがとうございました

先週、25日(水)に児童引き渡し訓練を実施しました。

中庭の状況を考え、これまでと経路を変更しましたので、スムーズに流れるか心配でしたが、

保護者の皆さまのご協力により、トラブルや渋滞もなく訓練を終えることができました。

現在、新燃岳の噴火や、鹿児島県の火山性地震など心配されることもありますので、

もしもの際は訓練同様、ご協力をよろしくお願いします。

0

運動会のご参観ありがとうございました

大変遅くなりましたが、あらためて運動会のご参観ありがとうございました。

梅雨の合間になんとか実施することができました。

短い期間にもかかわらず、団長、副団長、リーダーをはじめ、役員としても上級生が頑張ってくれました。

今後も、高崎小学校の顔として頑張ってくれることを期待しています。

0

運動会に向けての準備を行いました

5月23日(金)の5時間目に5、6年生で運動会に向けての準備を行いました。

運動場のコースや周辺の清掃、ロープ張り、遊具の固定など、頑張ってくれました。

梅雨入りして天気が心配されますが、何とか日曜日に実施できればと思います。

保護者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

予行練習を行いました

5月15日(木)に予行練習を行いました。

競技はもちろんですが、競技がスムーズに動くための係の動きも確認しました。

先生達から指示されて動くのではなく、自分たちでつくりあげる運動会になるといいですね。

予行練習では赤が優勝しましたが、バトンミスなどもありましたので、当日はどうなるでしょうか。

天候が非常に心配ですが、子ども達の元気で雨雲を吹き飛ばしてくれるのを期待します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              運動会の本番ではどちらの団が優勝するのでしょうか?

 

0

第2回 全体練習の実施

5月13日(火)の1時間目に2回目の全体練習を行いました。

内容はラジオ体操、エール交換、全校リレーでした。

15日(木)は予行練習です。リーダーの指示の下、応援で大きな声が出るといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

PTA親子愛校作業の実施について

5月11日(日)に、PTA親子愛校作業が行われました。たくさんの保護者の皆様と子供たちの参加があり、草刈りや除草、落ち葉集め、テント張り等の作業をしていただきました。朝早くから、ご協力いただき本当にありがとうございました。学校が大変きれいになりました。きれいに整備された運動場で思い切り運動会の練習に取り組むことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

令和7年度 第一回参観日及びPTA総会について

4月26日(土)、お忙しい中にかかわらず、参観日及びPTA総会に参加いただきありがとうございました。

PTA総会につきましては、委任状も含め、提案した議案について承認いただきました。

現在配付しております「高崎小ホームページ掲載及び学校だより、学級通信等掲載承諾書」で全校児童の確認が取れ次第写真を使用した「学校の様子」を掲載して参ります。

これから1年、どうぞよろしくお願いします。

0

令和6年度修了式

3月26日(水)は、修了式を行いました。1年間を振り返って、1年生と4年生の代表が作文を発表しました。その後に、1~5年生の代表児童に修了証書を授与しました。明日から春休みとなります。決まりを守ってみんな元気に過ごしてください。保護者や地域の皆さまには、1年間ご協力いただきありがとうございました。

0

第78回卒業式

3月25日(火)第78回卒業式があり、37名の卒業生が本校を巣立ってゆきました。落ち着いた立派な態度で式に臨み、6年間歌い続けてきた校歌を全員で心を込めて斉唱しました。保護者や来賓の皆さまに見守られて、温かな雰囲気の中で卒業式を行うことができました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。これから中学校に入学し、夢に向かって進んでいく皆さんを先生たちは、いつまでも応援しています!中学校でも大きく羽ばたいてください。

0

卒業式の準備

3月24日(月)は、卒業式の準備がありました。4・5年生の児童が体育館に長机や椅子を並べたり、花の鉢を飾ったり、清掃をしたりと一生懸命働いていました。「明日の主役」6年生の卒業を温かくお祝いする準備が整いました。

0