ブログ

学校の様子

薬物乱用防止教室

5・6年生(幸ヶ丘小学校と合同)を対象に、薬物乱用防止教室を実施しました。

専門の先生方から、薬との正しい付き合い方(飲み方も含む)を学ぶことができました。

講師の先生方、本日は本当にありがとうございました。

 

 

第3回学校運営協議会

今年度最後となる、第3回学校運営協議会が行われました。

保護者、教職員による教育評価アンケート結果をもとに、今年度の学校の取組を振り返り、委員の皆様による協議及び学校評価を行いました。

学校評価アンケート結果は、後日改めて本ホームページ上でも公開いたします。

 

新1年生保護者説明会

令和6年度の1年生保護者の皆様を対象に、入学に向けての説明会を実施しました。

入学予定者全員の保護者が来校し、小林市社会福祉協議会から、入学予定児童全員に赤白棒が贈呈されました。

4月12日の入学式を楽しみに、今後も準備を進めてまいります。

ご質問等ございましたら、気軽に学校へお問い合わせください。

 

 

全校集会(2月)

2月の全校集会を開きました。

・校長先生のお話(神話読み聞かせ)

・大谷選手グローブ紹介

・先生紹介

どのお話も、子どもたちは目をきらきらさせて真剣な態度で聞くことができました。

大谷選手からのお手紙紹介、グローブお披露目式も大盛り上がりでした。

 

 

 

朝の登校見守り

10日、20日、30日など「0」のつく日は、毎日の交通ボランティアの皆様と共に、各地区親子会の皆様も子どもたちの登校を見守っています。

子どもたちがいつも安全に登校できています。交通ボランティアの皆様、親子会の皆様、本当にありがとうございます。