西都市立穂北小学校
今日の穂北小学校
自分をふりかえろう!
3月1日(水)
今日から3月です。本年度、最後の全校朝会がありました。・
最初に、校長先生からのお話です。この1年間をふり返ってどんなことが良かったかふり返ってほしいです。それにより、自分の良さを知り、さらに友達の良さも知ることにつながってきます。そこから、友達を思いやる心も、もっともっと成長してくるというお話でした。
また、3月の目標「自分のよいところ、友達のよいところを見つけましょう。」についてのお話もあり、子ども達はみんな真剣に聞いていました。
最後に、生徒指導主事より「基本的な生活態度をしっかりとしていこう。」という内容のお話でした。
卒業式まで、あと23日。修了式まで、あと24日です。子ども達が元気に、そして、笑顔で登校できるように頑張ります!!
おいしい給食!1年生も頑張ってます!
2月28日(火)
2月最後のおいしい給食は、「むぎご飯、酢豚、餃子(2個)、牛乳」です。
子ども達に人気のメニューです!!
1年生は、3学期から給食当番をするようになり、2ヶ月が過ぎました。もうベテランの域に達しています!
給食も残さず食べていました!
今日もおいしい給食をありがとうございました!!
「卒業式練習」頑張りました!
2月27日(月)
今日の1~2校時は、4~6年生での「卒業式練習」を行いました。
最初の1時間目は、「別れの言葉」に取り組みました。
練習とは言え、6年生の子ども達も4年・5年生の子ども達も、心を込めて呼びかけをしていました。
また、3名の子ども達は、ピアノ伴奏も一生懸命練習しています!
2時間目は、入退場や証書授与の練習に取り組みました。
子ども達の取り組みを見ていると、きっと素晴らしい卒業式になると確信できます!!
体調に気をつけて、頑張っていこう!!
「くぎ打ちトントン」作品です!
2月24日(金)
3年生は図工で「くぎ打ちトントン(板を釘で打っていろんな形を作ります)」で作った作品を展示しています。
子ども達一人一人いろいろな感性があり、どの作品も素敵なものばかりです!
子どもって、本当にすごいです!!
オンラインで参加!
2月22日(水)
本日、宮崎県立妻高等学校生徒のみなさんによる「妻みらい塾全体発表会」がありました。
本校の6年生は、「ぼくらのはハイスクール」という学習で妻高校で見学をさせていただいたことから、「妻みらい塾発表会」もオンラインで参加させていただくことになりました。
オンラインではありましたが、高校生にみなさんの発表にびっくりしていました。
妻高等学校のみなさん、ありがとうございました!!
〒881-0027
宮崎県西都市大字南方2291番地1
電話番号
0983-43-3215
FAX
0983-43-3216
本Webページの著作権は、穂北小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。