トップページ

2021年4月の記事一覧

15・16日の給食について

 本市における新型コロナウイルス感染症のクラスターの影響により、明日と明後日の給食の主食(米飯・パン)の提供ができなくなったという知らせが届きました。(詳細は、本日配付のプリント「学校給食の一部提供中止等について」を御覧ください)
 つきましては、主食(ご飯類・パン類)をご用意いただき、児童生徒に持参させていただきますようお願いいたします。おかずや牛乳は、献立表通り提供いたします。皆様の御理解と御協力をお願いいたします。
0

令和3年度が始まりました

 7日(水)に1学期の始業式を行いました。式の前に新しく赴任された新任者を迎える新任式を行い、9名の先生方が仲間入りされました。(若竹分校3名)
 始業式では、6年生と9年生の児童生徒の代表が、誓いの言葉を堂々と発表しました(詳細は東郷学園通信を参照)。その後、校長から児童生徒に対して、努力して欲しい「3つのお願い」について、話をしました。その内容は、下の通りです。
 なお、今年度は、小学部86名、中学部52名の計138名でのスタートとなりました。職員一同、学校目標「夢と希望をもって輝きながら共に伸びゆく子どもの育成」の実現に向けて、今年度も全力を注いで参りますので、本校教育活動への御理解と御協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
 また、今年度も、児童生徒の活躍の様子を「東郷学園ブログ」と「東郷学園通信」でお知らせいたしますので、そちらも是非御覧ください。
 【3つのお願い】
 〇 「自分の命を大切にする」
 〇 「自分の夢や目標・めあてをはっきりと持って生活する。そし        
    て、しっかりやれているかどうか、時々振り返る」
 〇 2~8年 「これからの1年の間に、今より1つでも2つでも自
         分の力でできることを増やす」
     9年 「東郷学園の顔として下級生を引っ張るとともに、自
         分の進路希望が実現できるよう充実した一年を送る」
 【転任者】
 〇 小学部
   黒木 恵美 教諭    (諸塚村立諸塚小学校より)
   柴田 玲菜 養護助教諭 (日向市役所より)
 〇 中学部
   井上成二郎 教頭    (昇任 宮崎市立赤江東中学校より)
   石井 謙三 教諭    (延岡市立恒富中学校より)
   甲斐 秀則 教諭    (延岡市立東海中学校より)
   青野 凌太 主事    (新規採用)
 〇 若竹分校
   猪上 貴史 教頭    (県立日南くろしお支援学校より)
   忠津登志子 教諭    (県立児るぴなす支援学校より)
   下川 淳子 教諭    (延岡市立恒富中学校より)
0

令和2年度末で10名の職員が転任・退職


 令和3年度1学期が間もなく始まりますが、3月末で10名の職員が転任・退職いたしましたのでお知らせします。なお、令和2年度は、コロナ禍の中での教育活動でしたが、皆様の御理解と御協力により、無事に年度を終えることができました。遅くなりましたが、心より御礼申し上げます。
 転任・退職者
 〈 東郷小学校 〉
   廣末 律子 教  諭 日向市立日知屋東小学校へ転任
   河野美佐子 養護教諭 退職
 〈 東郷中学校 〉
   飯干 光誠 教  頭 日向市立財光寺中学校へ転任
   野邉 尚久 教  諭 日向市立大王谷中学校へ転任
   緒方美由紀 教  諭 延岡市立西階中学校へ転任
   日髙 美紀  非常勤講師 門川町立門川中学校へ転任
   谷口 竜吾 主  事 宮崎土木事務所へ転任
 〈 若竹分校 〉
   元 龍哉 教  頭 県立延岡しろやま支援学校高千穂校へ転任
   髙野 知紀 教  諭 県立みやざき中央支援学校へ転任
   磯田 徹也 教  諭 都城市立庄内中学校へ転任
0