学校の様子・お知らせ
退職、転任のごあいさつ
本校の13名の教職員が、退職、転任することになりました。
学校だより(3月号)について
ホームページの『校長室の窓から』に、学校だより『笑門来福』3月号を掲載しています。よろしければ、ご覧いただけると嬉しく思います。
令和7年度の修了式が行われました
令和8年3月26日(木)は、修了式が行われました。
はじめに、修了証書授与を行い、続いて3年生(いつばた はると さん)と5年生(みやた りりあ さん)が、本年度に頑張ってきたことや、次年度に頑張りたいことについて作文の発表をしてくれました。
修了式の後には、生徒指導主事の吉田先生から春休みの安全な過ごし方についての話がありました。また、ALTでお世話になったマイケル先生からお別れにあいさつをいただきました。
4月からはまた、元気な児童たちの姿に会うことを楽しみにしています。
第88回 卒業式が行われました
令和8年3月25日(水)は、第88回卒業式が行われました。子どもたちの表情から、心地よい緊張感を感じることができ、大変落ち着いた雰囲気で式を行うことができました。
卒業証書授与の様子や式全体を通した姿勢の良さも素晴らしく、保護者からも大きな成長を感じたと喜びの声が届きました。また、呼びかけや歌声も本番が一番気持ちもこもっており、先生方や保護者も様々な思いがあふれ感動の涙をながしたところです。
式にご臨席くださいました来賓の学校運営協議会委員の皆様、そして、前本校長の濵砂一徹様をはじめ「お祝いのメッセージ」をくださった皆様、誠にありがとうございました。
6年生は小学校最後の給食でした
令和8年3月24日(火)は、6年生にとって小学校最後の給食となりました。卒業の日が近づいた子どもたちの表情は大変落ち着いていて、皆とても「いい顔」をしていました。
給食のメニューは、牛乳、マヨネーズパン、キムマロスープ、クキワカメのナムル、おいわいデザート(ケーキ)でした。本校の栄養教諭の後藤先生が、卒業生を祝う気持ちで考えてくださいました。
6年生は、友だちと楽しそうに給食を食べていました。心に残る給食になったことと思います。
宮崎県延岡市出北5丁目12番1号
TEL 0982-33-2937
FAX 0982-33-2938
東小学校旧校舎の思い出
平成25年度まで使われた、東小学校の旧校舎の写真です。約45年間、多くの子どもたちを見守ってくれました。左の写真をクリックして表示される画面の左上にある「スライドショー」をクリックするとスタートします。(始まるまで20秒ほどかかります。)
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   |
12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   |
19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   |
26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 1   | 2   |