学校からのお知らせ

学校の様子・お知らせ

2年生の水泳指導

梅雨が明けたのではないかと思えるほど、今週は晴天が続いています。

そんな中、2年生がプールで水泳の学習を行っていました。

水慣れするため、少しずつ少しずつレベルアップしながら…。

昨日も保護者の方が見守って下さっていました。

暑い中、ありがとうございました!

※ 水をかけられ役の瀬崎先生、お疲れ様です!

授業風景 その3

今日は南校舎3階の授業風景を紹介します。

紹介する学年は、5年生と6年生になります。

高学年は教科担任制による授業を行っています。

どんな授業が展開されているか、画像から想像してみて下さい。

授業風景 その2

今日は南校舎2階の授業風景を紹介します。

蒸し暑い日でしたが、教室のクーラーの効果はてきめん。

集中力を感じました。

1学期もあと一月となりました。

 

 

授業風景

今日は南校舎1階の学級を中心に、授業風景を紹介します。

雨が降り続く中でしたが、みんな集中して授業に取り組んでいました。

なかにはカメラが気になった子どももいたようです。

大いに学び、大いに遊んでほしいと願います。

子ども達の優しさにふれ… その2

先日お伝えした「子ども達の優しさにふれ…」の続報です。

三宅さんから花の苗をいただいた日、お昼の放送で来校された理由と花の苗の件を子ども達に紹介しました。

「もしかして、自分たちかなと思った人は校長室に来て欲しい」という言葉を添えて。

すると3人の子ども達が校長室にやってきました。

その時の話を聞くと、三宅さんから伺った話と細部まで一致していました。

3人の行動の素晴らしさについて改めて賞賛し、いただいた花の苗の前で記念写真を撮りました。

福良君、遠田君、田口君、素晴らしい行動が取れましたね。