トップページ

学校からのお知らせ

修学旅行について

がまだすドームを見学し、昼食、平和公園へ到着しました。全員元気なようです。

 

修学旅行について

本日12月6日(水)に2年生が修学旅行に出発しました。行程どおりすすんでおり、11時現在で島原に到着し、がまだすドームの見学をしております。

新入生体験入学について

12月1日(金)来年度入学予定の東方小学校6年生の体験入学を行いました。2時間目から4時間目までは中学校職員の授業を受けました。50分の授業は初めてのため疲れたのではないでしょうか。午後からは保護者と一緒に中学校にきまりや生徒会活動等について説明を聞きました。授業での聞く姿勢がすばらしく、とても元気に参加してくれた児童のみなさんが東方中に入学してくれる日を心待ちにしています。

こばやし駅伝競走大会について

12月3日(日)にこばやし駅伝競走大会が開催されました。本校からは3人が出場し、それぞれがベストの走りを見せてくれました。東方地区は12チーム中5位ということで大健闘だったと思います。出場した選手のみなんさお疲れ様でした。また、保護者の皆様、沿道から声援を送っていただいた地域の皆様ありがとうございました。

税に関する作文について

11月29日(金)に税についての中学生の作文について宮崎県租税教育推進中央協議会の銅賞を受賞しました。県レベルの作文のコンクールでの銅賞ですのですばらしいことです。今後の活躍が楽しみです。