えびの市立飯野中学校

2022年1月の記事一覧

受験生よ、頑張れ!!!!!

 新型コロナウイルス感染症「オミクロン株」の爆発的な感染拡大により、これまでにない本当の意味で緊急事態の中での学校生活を送っている中、この週末から私立高等学校の「入試」がスタートします。

 本校の3年生も問題集を片手に休み時間も勉強をしていたり、昼休みには職員室前の廊下で各教科の先生方に一生懸命質問をしていたりと、最後の追い込みに全力を注いでいます。
 本番でこれまでの学習のまとめの成果が出ますように。面接で皆さんの良さが伝わりますように。心から願うところです。

 校内では、美術の時間に3年生自らが作成した「絵馬」が飾られました。それぞれの決意・想いが色とりどりに表現されていて、「パワー」を感じました。
 どうか、願いが叶いますように!!
 Do your best!!




0

令和3年度 えびの市学校人権・同和教育地区別研修会実施!

 1月12日(水)は、本校で「令和3年度 えびの市学校人権・同和教育地区別研修会(飯野ブロック)」が実施されました。
 1年2組では、本研修会の研究授業が実施され、これまで学習してきた「ポジティブプログラム」のまとめを行いました。
 本校の取組が、飯野小学校・飯野高等学校に広がることと思います。
 授業をされた荒木先生、1年2組の生徒の皆さん、発表された日髙先生、お疲れ様でした。

0