えびの市立飯野中学校

2022年2月の記事一覧

部活動再開!

 市内・県内での感染が拡大した1月26日から「中止」となっていた部活動がやっと再開しました。
 自主トレーニング・練習をやってばかりいた1・2年生は、「やっと!」再開できたことをとても喜んでいます。
 しかしながら、「マスク有り」「声なし」「ソーシャルディスタンス」「交流なし」「接触なし」で、見ていても何だかすっきりはしない練習とはなっています。
 未だ感染者の報告がなされているえびの市です。
 とにもかくにも、皆で感染対策をし、一刻も早い収束を願いたいものです。
0

感染予防対策の徹底2

      本校では本日より「部活動再開!」、「普通校時程復活!」、「昼休み復活!」となり、日常に戻った一日を過ごしております。
 とは言え、えびの市では昨日も感染報告され、いつまで続くのか!とぴりぴりしているところであります。
 朝は、玄関で検温チェックを、日中は交代で消毒消毒をと、フェイスシールドに手袋をして対応しております。
 明日から連休に入りますが、部活動時間以外は外出自粛です。どうか、御家庭でも御指導のほどよろしくお願いいたします。
0

感染予防対策の徹底1

 校長室に置いている胡蝶蘭の鉢植えから、新しい芽吹きがあり、花が咲き始めました。
(2回目を咲かせるのは大変と聞いたのですが、校長室掃除の生徒が、水やり・手入れを日々やってくれ、見事に咲きました!)朝の気温はマイナス3度、4度で雪がぱらつく日もありますが、確実に春がそこまでやってきていると感じるところです。


 そんな中、今本校では、一週ずらしての定期テストを実施しております。1月下旬から感染が拡大し、臨時休校・学年閉鎖を強いられることとなりましたが、本校は少しずつ日常を取り戻しつつあります。
 生徒達・先生方が安心安全で楽しく学校生活をおくれますように、感染対策の徹底を今後も図っていきます。
0