日誌

2015年3月の記事一覧

「卒業を祝う会」と「卒業式」が行われました!

2月25日(水)に卒業を祝う会がありました。

今年度の高等部の卒業生は1名でしたが、在校生やOB、病院のスタッフの皆さんがお祝いに駆けつけてくれました。たくさんの方にお祝いしてもらい少し緊張していた様子でしたが、在校生からのプレゼントやお祝いの言葉をもらい、きっと心に残る1日になったと思います。

 

3月13日(金)には平成26年度の卒業式が行われ、訪問教育学級からは小学部1名、中学部1名、高等部1名の計3名が卒業しました。

多くの人に見守られながら壇上に上がって卒業証書を受け取ることができました。在校生や保護者の皆さんに祝福されながらの卒業式はとても素敵なものとなりました。

これから新しい道を歩んでいく3名の皆さんにとって、輝かしい未来が待っていることを心から願っています。

 

  

豆まき会

2015年がスタートしました。今年もよろしくお願いいたします。

1月8日に始業式が行われ、みんな元気に3学期を迎えることができました。3学期はまとめの学期です。みんなと1日1日を大事に過ごしていきたいと思います。

 2月3日は節分でした。病院で豆まき会が行われました。迫力のある鬼の姿を見て表情が強ばる生徒さんもいれば、笑顔で豆を投げつける生徒さんもいました。みんなで力を合わせて鬼をやっつけましたよ。