日誌

2017年4月の記事一覧

「卒業を祝う会」 「卒業式」 「修了式」

  「卒業を祝う会」
 卒業を祝う会は病院内で行います。在校生や本校を卒業した先輩方、看護師さん、病院のスタッフさん、保護者の皆様も駆けつけてくださり、高等部卒業生をたくさんの人たちでお祝いをしていただきました。在校生からの卒業記念プレゼントやメッセージがあり、嬉しい一日になったことと思います。
               
    
                        
            
  「卒業式」
 平成28年度卒業式は、新たな門出を祝福するように青空で暖かな一日でした。訪問教育学級小学部3名、中学部3名、高等部5名の卒業生は一人ずつ卒業証書を受け取りました。
 今年度は初の試みとなるフロアー形式で、卒業生と保護者席はとても近く、さらに証書授与と退場時に保護者席前を通るため、これまでよりシャッターチャンスも増えたことと思います。
 高等部を卒業された5名のみなさんにとって、これからも楽しいことや嬉しいことがたくさん続きますように願っています 

  「修了式」
 病院の学習室で修了式を行いました。この1年間がんばった児童生徒のみなさんへ一人ずつ修了証を渡してもらいました。今回も校長先生と教務主任のデュオ演奏があり、緊張の中にも楽しいひとときになったことと思います。春休みにゆっくり休んで、新年度を元気にスタートしてくださいね。