トップページ

2017年11月の記事一覧

影絵劇を鑑賞しました!

本年度の鑑賞教室は、劇団影法師さんを招いて、影絵劇を鑑賞しました。変幻自在の妖怪達が「本当に大切なもの」を語りかける影絵劇、ふだんなかなか見ることのない生の影絵劇にぐんぐん引き込まれた子ども達でした。
また、BTVケーブルテレビが鑑賞教室の様子を取材に来ました。放映日は以下のとおりだそうです。
BTVケーブルテレビ「てげじゃっどNEWS」
11月30日(木)18:00~ 21:00~ 23:00~
12月1日(金)7:00~ 12:00~
【劇の様子】

修学旅行レポート⑭(最終)

バスは先ほど、道の駅酒谷を通過しました。予定通りの到着予定です。雨のため、解散式はバスの中で済ませることになりましたので、南郷ハートフルセンターに到着したら、すぐにお迎えの保護者の方へ引き渡すことになります。どうぞよろしくお願いします。※これが最後のレポートでした。

修学旅行レポート⑬

16:00過ぎに、児童を乗せたバスは、最後の休憩地「道の駅松山」を出発しました。到着時刻は予定通りかもしれません。また連絡します。

修学旅行レポート⑪

14:00過ぎに、最後の見学地である科学館を出発しました。鹿児島市内からの出発ですので、南郷ハートフルセンター到着は、予定の17:30より早くなるかもしれません。またお知らせします。

修学旅行レポート⑥

おはようございます。修学旅行も2日目を迎えました。子ども達は、朝食をすませ、ホテルでの退館式を終え、知覧に向けて出発しました。
【朝食の様子その1】

【朝食の様子その2】

【ホテルの退館式の様子】