学校の様子

2016年6月の記事一覧

第1回体育大会実行委員会

9月18日(日)に開催されます【細田中学校第70回体育大会】に向けての、第1回体育大会実行委員会が6月23日(木)の昼休みにありました。生徒会執行部、団長、副団長、リーダー、実行委員二役が一同に会しての初めての会議でした。校長の話の後に、各団の自己紹介、会の確認、係の確認、リーダーシップの心得の確認、応援規定の説明等があった後、各団に分かれて、団の方針の話し合いを行いました。第70回大会がどんな大会になるのか、どんな大会にしたいのか、この実行委員会がみんなをまとめて、しっかりと引っ張っていって欲しいと思います。期待しています。
 
 
 

中総体陸上大会

6月18日(土)中総体の陸上競技が行われました。梅雨の合間の絶好の天気に恵まれた中で実施されました。本校には陸上部はありませんが、クラブチームとして活動を続け、見事な活躍を見せてくれました。長年にわたり【ななつばえ陸上クラブ】をご指導いただいています平角達美監督や保護者のみなさまのお力によるものだと感謝申しあげます。ともに子どもたちの健全育成という目的は共有するところです。これからも細田中学校へのあついご支援をよろしくお願いします。
 
 

地区中総体始まる

 南那珂地区中学校総合体育大会が開催されました。6月4日(土)に柔道競技、11日(土)14日(火)にソフトテニス競技がありました。また18日(土)には陸上競技が予定されています。雨で変則的な日程になったソフトテニス競技は11日に団体戦、14日に個人戦がありました。男子、女子ともに残念ながら団体戦での県大会出場は逃してしまいました。男子個人戦で玉谷、井上ペア、谷口、横山ペアがベスト8に進出し、県大会に出場します。
 
 
 
 

中総体 選手激励会

 6月3日(金)の放課後に地区中学校総合体育大会に出場する選手の激励会を実施しました。4日(土)が柔道競技、11日(土)が男女ソフトテニス競技、18日(土)が陸上競技です。それぞれの部の代表が力強く抱負を語ってくれました。相手のいる事ですので勝負の行方はわかりませんが、悔いの残らない、自分に、そして仲間と共に納得のいく試合をして欲しいと願っています。 【細田中!!ファイト】
 
 

プール開き~1年生~

6月2日(木)にプール開きを行い、早速この日に全ての学年でプールの授業がありました。
2校時にまずは1年生の授業がありました。楽しみにしていたプールの授業で気持ちよさそうにプールにつかっていました。何事もない事を祈っています。