学校の様子

2020年4月の記事一覧

技術員の方々に感謝です


 昨日は、技術員の方々が校内の除草剤散布をしてくださいました。
 ありがとうございました。学校の作物用花壇は教頭先生が耕し
 てくださいました。肥料もたっぷりで準備okです。
 
 
 

なかなか面白いぞ!

 私の友人が宮崎市で小学校の校長をしています。
その友人が小学校でこんなことをやっていると教えて
くれたので、参考までにどうぞ!小学生だけでなく、
中学生でも大人でも、そしてご家庭でもなかなか楽しく学べそうです!
 http://keisantoranpu.web.fc2.com/index.html

今日は登校日でした

 1時間ほどの在校時間でしたが、放送集会(生徒指導主事からは生活安全面について、
学校長からは、鬼滅の刃の主人公を使って「頑張る」ということについて話がありました)、
学級活動(配布物や今後の日程確認)を行いました。生徒たちの様子を確認でき、一安心でした。
その後、今日も一列になって自転車で下校していきました
 また、学校の玄関にある掲示板や標柱が劣化していたので、青少協の方に許可を得て、
ペンキを塗り直しました。次は、この掲示板や標柱に生徒たちのアイデイアで何か書き込んで
もらえたらなと思います。

 
  

明日は登校日です


 明日の登校日についてです。
 8:45~9:00の間に登校します。下校は10:00頃です。
   ※生徒会関係の生徒は8:30登校になっています。
  特に1年生は交通安全に十分気を付けてください。

以下3つのお願いです。よろしくお願いします。
 ①朝体温を測って、健康観察カードに記入し、持参する。
 ②体調が悪い時は、無理をせず登校を控える。
 ③マスクを着用する。(無い場合は学校に相談してください)
  元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。
  生徒玄関に励ましポスターが貼ってあります。
 
今日は、数学と理科のプリントです。頑張ってやってみてください。
 数学4問題.pdf  
 
数学4解答.pdf
 理科1問1答問題集3 1年.pdf
 理科1問1答問題集3 1年答え.pdf