学校の様子

2018年3月の記事一覧

第71回卒業式

3月16日(金)に細田中学校第71階卒業式が挙行されました。あいにくの雨模様でしたが、式は厳粛な中に進んでいきました。答辞では生徒会長の眞那田拓君が感極まって声を詰まらせる場面もありました。思いやりのある3年生の姿そのままに感動的な卒業式でした。
 
 
 
 
 

3年生から感謝状贈呈

卒業を前にした3年生がお世話になった先生方に心を込めた感謝状を贈呈しました。心優しき3年生、本当にありがとう。
 
 
 

交流給食

3月12日に【交流給食】を実施しました。12月に予定していたのはインフルエンザのために中止しましたので今年初めての【交流給食】になります。学年の枠を取っ払って、1年~3年生が新しいグループになってそれぞれの教室で給食を食べました。普段、あまり話したことのない人とも話せる機会になったのではないでしょうか。
 
 
 

送別行事ーミニバレーボール大会

細田中生の主張に引き続き、1年から3年生までの混成チームによりミニバレーボール大会を実施しました。3年生との最後の楽しい思い出作りです。
 
 
 

細田中生の主張

3月9日(金)に3年生の送別行事として【細田中生の主張】を行いました。1・2年生がそれぞれにお世話になった3年生に向けてお礼の主張をしていきました。3年生も1・2年生に感謝の主張を代表が行いました。とてもほのぼのとして、温かく優しい雰囲気に包まれました。いよいよ3年生も卒業です。
 
 
 
 

3年生卒業式練習

3月16日の卒業式まであと3日。3年生の卒業式の練習も真剣さが増してきました。立派な式を見せてください。