日誌

活動の様子

今年度の最後の参観日

2月16日(金)は今年度最後の参観日でした。

各教室には、児童の作品が展示・掲示されており、それをご覧いただいたり、児童の発表の様子を見ていただいたりしました。

お家の方の前で張り切って発表する児童の姿が、各教室で見られました。

雑巾の寄贈

2月1日(木)に南郷赤十字奉仕団の方々が来校され、雑巾の寄贈がありました。

代表の児童が、

「いただいた雑巾を使い、学校をきれいします。」

とお礼を述べました。

南郷赤十字奉仕団の皆様、長い時間をかけて雑巾を作ってご寄贈いただき、ありがとうございました。

雪遊び

1月26日(金)に鳥取県から雪が届きました。

今年も鳥取県の池田様が雪を送ってくださり、野川様が学校に3箱届けてくださいました。本当にありがとうございました。

新聞社の方やテレビ局の方、日南市の広報の担当の方、ビデオレポーターの方等、たくさんの方が取材に来られて、児童が雪遊びを楽しんでいる姿を取材してくださいました。

 

 

大谷選手のグローブ

1月17日(水)に榎原小学校にも大谷選手のグローブが届きました。

1月18日(木)の朝にお披露目の会をしました。

その後は児童がうれしそうに体育の時間等に使用しています。

大変有り難い贈り物です。

大谷選手、関係者の皆様、ありがとうございました。

第3学期スタート

1月9日(火)に第3学期の始業式を行いました。

体育館は寒いため、暖房のある教室での始業式でした。

全員が元気に登校し、3学期をスタートできたことがとてもよかったです。

地域の方から門松が届き、新年らしい始業式になりました。