日誌

活動の様子

お別れ遠足に行きました。

 

 

 3月13日(金)、「6年生を送る会・お別れ遠足」が行われました。それぞれの学年がこれまでの感謝の気持ちを6年生に伝えました。イルカランドでは学年関係なく、みんなで仲良くイルカショーを観たり、動物と触れ合ったり、お弁当を食べたりしました。子どもたちそれぞれにとって思い出に残るお別れ遠足となりました。

本年度最後の読み聞かせでした。

 3月12日(木)、本年度最後の読み聞かせがありました。一年間の感謝を込めて、子どもたちから「榎原おはなし会」の皆様へ感謝状をお渡ししました。
 「榎原おはなし会」の皆様、一年間本当にありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

表現集会を行いました。

 本年度の学校参観日にあわせて「表現集会」を開催しました。

 全校児童の表現を発表しました。

 たくさんの保護者の方々、地域の方々に参観いただきました。

 ありがとうございました。

第3回学校運営協議会を開催しました。

 第3回榎原小・中校区学校運営協議会を開催しました。

 今回は、学校評価について協議しました。

 学校の取組を高く評価いただき、感謝申し上げます。

 協議会への出席、ありがとうございました。

食に関する指導を行いました。

 油津小学校の栄養教諭 宮田先生をお迎えして、1・2年生に食に関する指導を行いました。

 紙芝居で説明するなど、分かり易く指導していただきました。

学習したことを発表しました。

 4年生が、国語の時間に学習してまとめたことを発表しました。

 他の学年にもアンケートをとり、榎原小学校のデータをまとめたものをグラフに示すなどして発表しました。

 

第17回日南市読書感想文・感想画コンクール表彰式

 2月6日(金)、小村寿太郎記念館にて「第17回日南市読書感想文・感想画コンクール表彰式」が行われました。感想文1、3年生の部において、岩倉禾歩さん、河野芽樹さんが見事、銀賞に入賞しました。おめでとうございます。