学校の様子

2018年7月の記事一覧

1学期終業式

 7月20日(金)
 1学期の終業式が行われました。
二人のお友達が、1学期の思い出や頑張ったことを発表してくれました。
校長先生のお話では、1学期の出来事を写真で振り返って全校のみんなの
頑張りをほめてくださいました。
 2学期は、もっと頑張れるところをよくして、日本一の沖水小にしてい
きたいですね。
  
0

ひまわりの成長

 2年生と水土里ネットワーク高木原&山野原高齢者クラブの方々と
一緒に植えたひまわりが、大きく育ちました。
 今日は、写真撮影をしました。とても暑かったのですが、ひまわり
の花たちに囲まれて、とてもいい気持でした。
 

0

外国語の学習

 今年度から、3年生4年生も外国語の学習が始まりました。
7月は、アン先生に来ていただいて、学習を進めています。
アン先生と楽しく外国語を学習しています。
 外国語学習の様子
0

6年奴踊り

 清藤さんご親族3世代の皆さんのご指導のもと、6年生の奴踊り
の練習が始まりました。9月の運動会で踊ります。
 暑い体育館ですが、去年の6年生に負けないような立派な踊りを
みなさんにお披露目したいと思います。
  踊りの指導の様子
0

小中合同あいさつ運動

 7月に入り、暑い毎日が続いていますが、沖水小学校では朝からさわやかな
あいさつの声が響き渡っています。
 中学校の皆さんが来てくださり、合同であいさつ運動をしています。元気な
あいさつを続けていきたいですね!
 あいさつの様子 
0

田植え

 6月28日、5年生が田植えを行いました。
ずっと雨続きでしたが、無事に苗を植えることができました。
これから大きく育って、たくさんお米ができるといいですね。
 田植えの様子 苗を植えた様子
0

交通教室

 全校で交通教室が行われました。
雨天のため、予定されていた運動場での自転車の乗り方については、学習できませんでしたが、体育館でたくさん指導していただきました。
これから、交通安全に気をつけて登下校したり、遊んだりしていきたいと思います。
  
0

ブラッシング指導

 6月は、歯の衛生指導週間の月です。
沖水小学校では、歯科衛生士さんによるブラッシング指導が行われました。
健康な歯をずっと保つために、正しい歯の磨き方を身に付けたいですね。
  
0