学校の様子

2018年12月の記事一覧

2学期終業式

12月21日(金)
 2学期の終業式の日です!
2学期は、運動会から始まり、たくさんの行事がありました。
とても忙しい毎日でしたが、一人一人頑張って、大きな成長を
遂げた学期でしたね。
 3年生、4年生から2学期頑張ったことの発表がありました。
また、3学期に頑張りたいことも発表されました。校長先生から
も全校の皆さんの頑張りをほめてもらいました。
 冬休みは、短いですが、楽しいこともたくさんあります。元
気に過ごしてくださいね。
   
0

全校児童集会

12月18日 全校児童集会が行われました。
集会委員会の皆さんの計画で、低学年、高学年混合の
グループで自己紹介ゲームやすごろくを楽しみました。
全校みんな仲良しの沖水小学校の子どもたちです。
  
0

ぶくぶくタイム

12月7日(金)
 沖水小学校でフッ化物洗口が始まりました。
むし歯予防のために、週1回の予定で行われます。
しっかりぶくぶくして、沖水小学校の子どもたちから
むし歯がなくなるといいですね!
  
0

避難訓練(火災)

12月6日、火災の避難訓練でした。
全校みんなが静かに非難することができました。
今日は、雨天のため、運動場ではなく体育館への非難になりました。
消火器体験もできませんでしたが、消防士の方の話などを聴いて、
学習することができました。
 寒くなり、火を扱うことも多くなりましたが、火事を出さないよ
うに気を付けたいですね。
  
0

持久走大会

12月5日は、持久走大会でした。
雨天のために延期になった大会でしたが、たくさんの
保護者の皆様に応援に来ていただきました。
子どもたちも、張り切って記録も伸びたのではないでしょうか?
  
0