学校の様子

2020年4月の記事一覧

子ども読書週間

 4月23日~5月10日まで、こどもの読書週間です。
沖水小学校では、休校に伴い、本を2冊ずつ貸し出しました。
公立図書館も閉館が増え、なかなか自由に本を借りることもできません。
学校で借りた本を休校中に読んでくださいね。
新型コロナウイルスの影響で、家で過ごす時間がたくさんあります。本を
読むのも自分のお気に入りの時間になるといいなあと思います。
 今年度の標語は、
「出会えたね。とびっきりの1冊に。」
です。
0

休校に入ります。

 4月21日(火)
 都城の小学校は、明日から休校に入ります。
 今日は、全校朝会が運動場で行われました。
 まず、先日入学してきた1年生の紹介がありました。全校のみんなと出合うのは
はじめてです。みんなで拍手をしました。
 校長先生や、生徒指導の先生、養護教諭の先生から休校中に気を付けることの説
明がありました。規則正しい生活をして、元気に過ごせるように頑張りましょうね。
 
0

4月10日(金)

 入学式
 入学式が行われました。入学式も、コロナウイルス対策のため、短縮で
行われました。
 今年もかわいい1年生が146名入学してきました。おめでとうございます!
お天気にも恵まれ、たくさんのみなさんが記念撮影をされていました。
月曜日からお兄さん、お姉さんたちと一緒に仲良く登校しましょうね!
    
0

4月9日(木)

 新任式が行われました。
 始業式で行うことができなかった新任式が行われました。
体育館に全校児童が集合することはできないので、運動場で行いました。
今年度もたくさんの先生方が、沖水小学校に来てくださいました。
早く仲良くなりたいです。よろしくお願いします。
 
0

始業式

4月7日(火)
 新型コロナウイルス対策のため、長い間お休みでしたが、今日から新年度が
始まります。学校では、できるだけ密集しないように新しいクラスの発表があ
り、教室移動を行いました。
 その後、新しい教室で放送での始業式が行われました。
 新しい教科書ももらい、新たな気持ちで頑張っていきましょう!
 教室には、コロナ対策のために気を付けることが掲示してあります。
私たちもウイルスに負けないように学校生活を送りたいです。
              ウイルスに負けないために
0

マスクの準備と着用について


マスクの準備と着用について(お願い)

 

47日より新学期が始まります。

新型コロナウイルス感染症予防には、マスクの着用を含む、咳エチケットが重要となりますが、全国的にマスクが品薄状態となっています。使い捨てマスクが手に入らない場合は、布マスクや、ハンカチマスクをご準備いただきますようお願いいたします。ハンカチマスクの作り方をお示ししましたので、ご活用ください。保護者の皆様の御協力をお願いいたします。

ハンカチマスクの作り方の詳細は、ホームページの「学校からのお便り」の中にアップしておりますので、ご覧ください。
0