学校の様子

2024年1月の記事一覧

沖水中学校・沖水地区青少年育成協議会と合同で「あいさつ運動」をしました!

1月17日(水)の登校時間に沖水小・沖水中・青少年育成協議会の方々と合同で「あいさつ運動」をしました。児童玄関前を中心にあいさつ運動をしましたが、子どもたちの元気のよいあいさつする声が学校中に響き、朝から元気をもらいました。

 

0

野球やろうぜ!

メジャリークで活躍している大谷翔平選手から寄贈されたグローブが3つ学校に届けられました。

始業式に児童全員に紹介しましたが、現在学級ごとに休み時間や体育の時間に輪番で使っています。

写真は6年生がキャッチボールをしている様子です。

グローブの内側にサインが入っていて、とても軽い使い勝手のよいと子どもたちには好評です!

 

 

 

0

100歳のお誕生日おめでとうございます!

1月10日に100歳の誕生日を迎えられた沖水地区に在住されている指宿トシさんが、人力車に乗って本校を訪問されました。この日はちょうど指宿さんのお誕生日だったそうです。お祝い

写真には紹介していませんが、学校に来られた時間が昼休み時間だったため、人力車で来られた指宿さんを祝福する子ども達もたくさんいました。お話をお聞きすると以前沖水小学校で養護教諭として御活躍されていたそうです。100歳とは思えない元気な指宿さんに直接お会いすることができ、こちらもパワーをいただきました。

 

0