学校の様子

2019年7月の記事一覧

沖水地区PTAミニバレーボール大会

7月28日(日)、沖水小学校・中学校のPTAミニバレーボール大会が行われました。
体育館は熱気でムンムン。暑かったけれど、笑い声のたくさんあふれた楽しい大会になりました。普段なかなかおしゃべりする機会のない保護者の方どうしでも、一緒にスポーツをすることで、仲良くなれました。こんな機会を大切にしたいなあと思いました。

0

1学期の終業式

7月22日(月)、1学期の終業式が行われました。1年生から6年生まで、静かに体育館に整列して、校長先生のお話や代表の人の作文発表を聞きました。子どもたちの生活を心配する係の先生からは、お休み中の注意事項を教えて頂きました。
 明日から、夏休みです!

 
0

運動会の結団式がありました。

秋季大運動会に向けて、結団式がありました。4人の団長さんが6年生の各学級から選ばれ、団の色決めをしました。運動会は9月ですが、「空まで声を張り上げろ 令和最初の四色合戦」のスローガンのもと、いい運動会になるように、みんなで頑張っていきます。


 
0

不審者対応避難訓練


 6月5日(金)に、不審者対応避難訓練を行いました。6年生の教室に不審者が入ったという想定で行いました。都城警察署からも来ていただき、訓練に対するアドバイスや
心構えなどのお話をしていただきました。
0

雨がよく降っています。

 梅雨とはいえ、大雨には困っています。
 市内にも被害が出ているところがあり、心が痛みます。
 沖水小学校は、昨日は4時間授業で切り上げ、地区別集団下校を実施しました。
 高学年が低学年を守りながら、下校しました。
 火曜日の今日は、通常通りの授業時間でしたが、また明日は大雨という予報が
出ていて、不安が募ります。大雨の被害が、どこも出ませんように!
0

町たんけん 2年生

6月12日 2年生は、町探検に出かけました。
沖水の町を歩きながら、どこにどんなものがあるのかを
調べました。沖水の町は、とても広くていろいろな所が
あることを学びました。
こうさてんのようす 
0