南っ子広場

2021年10月の記事一覧

遠足(2年生)


 2年生は、秋の遠足でこどもの国へ行きました。学校から宮崎駅までバスで行き、自分で切符を買って宮崎空港駅まで電車に乗りました。電車から見える景色に大興奮の子どもたちでした。そこから再びバスでこどもの国へ行きました。こどもの国では、長い滑り台やアスレチックの遊具で遊びました。電車に乗るのが初めての子どもも多く、わくわく・どきどきで楽しい遠足となりました。(^^

秋の遠足


秋の遠足で、宮崎市フェニックス自然動物園に行きました。朝から、ウキウキ全開でバスに乗り込み、動物園へ向かいました。動物を見て回っていると、ヤギの行進に出くわし、大盛り上がりでした。動物を見終わると、フラミンゴショーを見て、お弁当を食べました。そして、午後は遊園地!一日中遊びつくし、最高の一日になりました。

読み聞かせ(4年生)


 今日絵本の森の方々が読み聞かせに来てくださいました。楽しい絵本をたくさん読んでくださり、子ども達は絵本を読みながら笑ったり驚いたり、とても楽しそうでした。

大成功!(3年生)


「3年生になったらどんなことをするのか」というテーマで、2年生に向けて発表集会を行いました。

 『リコーダー演奏』『詩の音読』『ソーラン節』などを披露し、ソーラン節については、自分たちで踊り方の説明を考え、2年生に教えることができました。

満足気な表情を見せていた3年生でした!!