学校日誌

2020年3月の記事一覧

令和元年度 修了の日

本日、26日(木)に本年度の修了式を行いました。年少さんから5年生まで代表児童に校長先生から修了証が手渡されました。校長先生から久しぶりにみんなに会えて嬉しいとのメッセージの後、1年間を振り返って子どもたちのがんばりの話がありました。

保健室から休み中の過ごし方について再度確認があった後、今年度田代幼稚園、田代小学校を離任される先生の紹介もありました。先生方、長い間ありがとうございました。先生方のご活躍を田代の地から願っています。



卒業おめでとうございます

本日、25日()は第141回田代小学校の卒業式でした。久しぶりに集まった15名の6年生。久しぶりに見た表情は中学入学を前に少し大人になっていました。練習もないままの卒業式でしたが一人一人が元気に返事をして卒業証書を受け取り、将来の夢や保護者への想いを自分の言葉で語ってくれました。15名全員の今後の活躍を応援しています。卒業おめでとう!!


卒園おめでとう

本日、24日(火)は田代幼稚園の卒園式でした。6名の卒園児が大変立派な参加態度で無事卒園しました。子どもたちの頼もしい姿は会場全員を感動の渦に巻き込み、心温まる式になりました。4月からは小学生!! みんなで待っています。


卒園式 卒業式に向けて

 今週24日(火)に田代幼稚園卒園式、25日(水)に田代小学校卒業式が行われます、今年度は縮小した形になり、寂しいところもありますが、がんばってきた子どもたちを盛り上げるために「黒板アート」を行いました。6年生教室は本校の藤田先生、年長さん教室は地区の中村さんが心を込めて書いていただきました。ありがとうございました。

「卒園・卒業 おめでとう!!」

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業延長について

新聞等で報道がありましたが、美郷町の新型ウイルス感染症対策が決まりましたので
連絡いたします。

〇 3月16日(月)~25日(木):臨時休業
 ※ 3月16日(月):中学校卒業式
 ※ 3月25日(水):田代小学校卒業式
〇 3月26日(木):修了の日(1~5年生)
 通常登校 10時10分下校
〇 3月27日(金)~4月7日(火):春休み
〇 4月 8日(水) 新任式、始業式

詳しくは来週文書を配付します。
また、HPにもリンクしていますのでそちらでご確認ください。
保護者宛文書(延長:小中).pdf