のべしょう日誌

2017年9月の記事一覧

最後の練習

「最後の練習」「会場設営」

今日は最後の練習です。
 3限目と4限目に、昨日の練習を経ての見直しと確認。5限目と6限目に、会場設営と団装飾。雲一つ無い青空のもと、明日の成功に向けて最後の取り組みでした。

2学期始業式から短い期間の中で、通常の授業と並行しての練習。雨の影響でグランドでの練習ができない日も多くありました。3年生は就職試験対策も並行。限られた時間の中で、生徒一人ひとりが体育大会成功させるために努力しました。
 ぜひ、明日は声援と激励をお願いします!8時50分開会式予定です。

生徒の皆さん、今夜は早く寝ましょう!明日の朝ご飯はしっかり食べて万全の体調で全力を尽くせ!!
 

☆行進。左写真:手を高く挙げて!!右写真:「ここで手を下ろす」の確認。
 


☆生徒会役員を中心に国旗・県旗・校章旗を掲揚。     ☆雲一つ無い青空でした

  

☆全校男子生徒による組体操。当日は、ここには掲載されていないパフォーマンスがあります。お楽しみに!

  

  
☆団の応援合戦。
 

  
   


☆設営時間中、自分の仕事を終えた紫団の3年生が、生徒用靴箱前を掃いていました。理由を尋ねてみると、「靴箱前が砂で汚れていたからです」と答えてくれました。外練習があるとグラウンドの砂が靴底に付いてグランドから靴箱までが汚れています。気遣いができる3年生、ありがとう!
 

予行練習

 天気が心配されるなか、体育大会の予行練習が行われました。1限目に係ごとの集会と準備、2~4限目に開会式から閉会式までの一連の流れを通しました。競技の確認はもちろん、各係の仕事内容を確認しながらの練習でした。明後日の本番に向けて、再確認です。
 

☆吹奏楽部の演奏のもと、行進開始。開会式が始まります。延商生は準備運動も本気です。
    

☆本番当日には、得点が入る点数板です。いよいよ競技の練習開始!予行練習でも気を抜かない走りです。
  

☆熱中症対策として給水所を2カ所設けています。救護場所には体育館の中にあります。
  

☆3年女子の団技と、全校男子による組体操の様子です。また、各係も仕事内容を確認しています。
     

全体練習4日目!

 本日3~7限目に4回目の全体練習を行いました。始めに団活動を行い、午後から行進開会式等の練習を実施しました。心配された雨も降らずに、予定された練習が無事終了しました。明日は予行練習になっています。このまま晴れの天気が続くことを願っています。

☆久し振りの晴天です。
 
☆今日は一段と声が出ています。
       

全体練習3日目!

 今日も5.6限目に全体練習を行いました。昨日の午後に引き続き本日も雨のため、グランドで思いっきり練習できない状況ですが、それでも室内でできる練習を精一杯やるのみです。本番の土曜日まで、天気の回復を祈るばかりです。

☆初めに徳永先生より、話がありました。        ☆生徒たちの聞く態度が素晴らしいです。
 
                          ☆その後、各段ごとに行進を披露しました。
     
☆最後に全員で行進です。体育館に「いっちにー」の大声が響きました。
 

体育大会3学年練習

 本日、2.3限目に1学年全体練習、5.6限目に3学年全体練習が行われました。午後から降り出した雨のため、3年生は急遽体育館での練習となりました。
 先週の全体での行進練習でも3年生が一番揃っていましたが、今後も1,2年生の良きお手本として頑張ってくれることを期待しています。