日南振徳ニュース

日南振徳高校の行事・活動などの最新情報です。

祝 農業クラブ全国大会 文部科学大臣賞

第74回日本学校農業クラブ連盟大会 熊本大会が行われました。

本校からは地域農業科3年生4名が参加しました。結果は以下のとおりです。

分野「園芸」最優秀賞(1位)山﨑惣楽くん、

優秀賞 鈴木りなさん、矢野天海さん

分野「食品」優秀賞 美馬力埜くん

今大会は4名全員が入賞することができました!

さらに山﨑惣楽くんは全8分野中の最高得点で、文部科学大臣賞を受賞しました!

4名とも毎日遅くまで勉強に励んでいた成果だと思います。おめでとうございます!

2学年保護者会

2学年の保護者会が行われました。

修学旅行、選択科目、進路関係、生徒指導関係について説明がありました。

 

修学旅行ではJTBの方から説明をしていただきました。修学旅行は12月12日(火)~12月15日(金)の3泊4日で、関西方面に行く予定です。

他にも、もうすぐ3年生となる今の時期に大事な進路の話がありました。今後の将来について各家庭で改めて考えるきっかけになればと思います。

参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

振徳祭 体育の部

いよいよ振徳祭体育の部の当日を迎えました。

どの団も遅くまで練習をして、団結した動きを見せてくれました。

  

  

結果は競技の部、応援の部、まとまりの部の3つ全て赤団(M・C)が優勝しました!

午後から雨の降る中、どの団も全力で体育の部を楽しんでいたと思います。

応援、ご協力いただいた保護者・地域の皆様、ありがとうございました!

振徳祭体育の部 1・2学年別練習

本日の振徳祭体育の部は、テント張り、クラス徒走、学年リレーなどの順番確認を

おこないました。秋晴れの下、生徒は意欲的に活動を行っていました。

 

陸上競技部の第1期生から第10期の卒業生から寄贈していただいた

テント2張、及び机9脚も本日から利用開始となりました。

陸上競技部卒業生の皆様、寄贈有り難うございました。

大事に利用させていただきます。