高等部デジカメ日記

2011年7月の記事一覧

夏を感じよう!!


7月8日(金) 高等部Gクラス

 暑い日が続き、FGHクラスのみんなで外に出て、暑い夏を感じました。この日の日差しは強く、テントの中で足を冷たい水につけて、いちごミルクのかき氷を食べました。かき氷はとても冷たくておいしかったけれど、頭や歯がキーンとなって少し苦手でした。次回は水に浸かりながら、綿菓子を食べてみたいと思います。

次回は、高等部Hクラスです。
(更新は9月9日頃です)

七夕の準備をしよう


 造形(自立活動)の時間に七夕の飾り付けをしました。みんなで竹を切ってきて、色紙や画用紙等で作った七夕飾りを竹に飾りました。そしてお願い事を考えて発表しました。お願い事を書いた短冊は、マーブリングでカラフルに模様が付いていて、天の川のようです。みんなの願い事が叶うとよいですね。

次回は、高等部Gクラスです。
(更新は7月20日頃です)

HELLO!! カルメン先生!


6月28日、私たちのクラスで国際交流が行われました。私たちのために来てくださったのは、ベネズエラ出身のALT、カルメン先生です。中学部の時にも一度一緒に勉強をしましたが、私たちのことをよく覚えてくださっていて感激でした。日頃の英語の学習の成果を生かして、自己紹介や、趣味や、今はまっていること等について質問をしました。初めは少し緊張してしまいましたが、給食も一緒にいただくことができ、優しいカルメン先生の笑顔によって、楽しく会話をしながら素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

次回は、高等部Fクラスです。
(更新は7月11日頃です)