高等部デジカメ日記

2015年7月の記事一覧

夏祭り

高等部Dクラスは、7月13日(月)に中学部ABCクラスによる夏祭りに参加してきました。祭り会場に着くと賑やかな雰囲気に目を輝かせてうれしそうにする生徒も見られ、早速、かき氷を食べにかき氷コーナーへ。メロン味とイチゴ味のシロップをそれぞれ選び、口に入れると「美味しい」と笑顔を見せる生徒もいれば、氷の冷たさに顔を歪める生徒もいて皆で味を堪能(?)しました。その後は、ボッチャコーナーへ。上手にボールを転がし、勢い余って大きく的を外したり、ぴったり真ん中の3点を取ったり。景品もゲットして車椅子に飾ったり、身に付けたりしてうれしそうな様子も見られました。最後は、占いの館へ。長蛇の列に並び、わくわくしながら待っていると目の前で「終了しまーす!」の合図が・・・。残念ながら占ってもらうことはできませんでしたが、十分夏祭りを楽しんだDクラスでした。

晴れ 校外学習(宮交シティ)

 76日(月)に高等部CDクラスで宮交シティに校外学習へ行ってきました。生憎の雨でしたが、それに負けず元気に出発しました。

 宮交シティでは「みんなのサザエさん展」の開催期間中でした。サザエさんの家でみんなで記念撮影をしたり、おはぎに紐をつけて自分で引っ張り、波平さんから「ばっかもーーーん!!」と言われて楽しみました。花沢不動産では自分の場所をあさひが丘に買って(100円の募金です)、自分の家を好きな色に塗り、買った場所に建てたりして楽しみました。

 昼食はバイキングで食べました。肉や野菜、デザートなどの色々な料理に楽しくチャレンジして和気藹々と過ごすことができました。