高等部デジカメ日記

2012年9月の記事一覧

手作り衣装完成!


9月14日(金)高等部Dクラス

昼の日差しは強いものの吹く風が涼しくなり、さわやかに過ごせるようになりました。前回の日記からお伝えしているとおり、高等部では秋のイベントに向けて衣装作りをしてきました。今日は最後の色づけをして完成です(写真)。布を洗濯ばさみや割り箸などで縛って着色液につけました。それぞれいろんな模様がついてきれいでしょう?できあがった衣装をお互いに見せ合い、みんな本番に向けてのモチベーションが上がりました!
次回は高等部Eクラスです。

手作り衣装作成中


9月12日(水)高等部Cクラス

昼間はセミの声、夜はスズムシの声が響き渡り、夏から秋への移り変わりを感じるこの頃です。高等部は、芸術の秋モード。9月下旬は、学校に劇団「風の子九州」がやってきます。その舞台に歌と踊りで参加します。また、高校総合文化祭の音楽部門に14人が初出場します。発表する「花は咲く」の歌は、6月から練習をしてきました。メディキット県民文化ホールで初めての発表。「花は咲く」の歌にのせて、会場を花いっぱいしたいと、いろとりどりに染めて衣装をつくっています。ピンク、黄色、みどり、オレンジから2色を選び、思い思いに模様をつけて染めているところです。さあ、どんな仕上がりになるでしょう!そして、みなさんの心に花を咲かせることができるでしょうか。
次回は高等部Dクラスです。(更新は9月21日頃です)