高等部デジカメ日記

2015年11月の記事一覧

第4回せいりゅう祭!!

 31日(土)に第4回せいりゅう祭が行われました。たくさんの保護者や来賓の方に来ていただき、とてもにぎやかに終わりました。午前中は体育館ステージでの発表、午後は作業学習で作った製品の販売や宮崎大学の学生とのコラボレーションによる光あそび「輝きと音のファンタジー」、作品展示等がありました。

 高等部CDEFの生徒たちは、午前中のステージ発表で「SEIRYU GIRLS&BOYS COLLECTION」と銘打ったファッションショーで大いに盛り上がりました。午後は作業学習で作った製品や作業所による販売の様子や展示を見たり、光あそびの部屋で光の通路を通ったりしてせいりゅう祭を楽しみました。


    

修学旅行


  10月7日~9日の3日間、高等部AB学級の3名は福岡県に修学旅行に行きました。修学旅行を楽しみにしていた3名は事前学習にも意欲的に取り組んできました。

 1日目は宮崎から福岡への移動です。間近で見る飛行機の大きさや飛行機から見える素晴らしい景色に感動している様子でした。宿泊先はヒルトン福岡シーホークホテル。綺麗なホテルやおいしいバイキングに大満足でした。

 2日目は福岡市民防災センター、ロボスクエアを見学したあと、最も楽しみにしていたマリンワールドへ。イルカやアシカのショーではジャンプする姿に大喜びでした。修学旅行の記念にお揃いのイルカのストラップも購入しました。

 3日目は博多駅でたくさんのお土産を買い、福岡空港まで地下鉄の乗車を行いました。宮崎とは異なる文化にも触れ、貴重な体験ができたようです。

 他にもこの3日間で数え切れないほどの楽しい思い出ができました。修学旅行で学んだことを今後の生活の中でしっかりと生かしてほしいと思います。
                                                                                          




blank.gif