高等部デジカメ日記

2016年11月の記事一覧

校外学習にいきました

 11月15日(火)は内海にあるブルーブルーカフェに行ってきました。前日は雨でしたが、この日は雲一つ無い快晴で絶好のお出かけ日和!!カフェに着いたら、まず動物とのふれ合い体験をしました。うさぎやモルモット、ゾウガメ、インコ、イグアナなどいろんな動物を見たり、餌やり体験をさせてもらったり貴重な経験ができました。



 お昼ご飯を食べた後はカフェ周辺の散策活動をしました。短い時間ではありましたが、さわやかな海風の中、南国の植物が並ぶ道を散策し、充実した午後の時間を過ごすことができました。


 クラスの友達や先生と一緒に活動したりご飯を食べたり、とても良い体験ができました。

せいりゅう祭大盛況!


11月5日(土)に「せいりゅう祭」を開催しました。
ステージ発表に始まり、バザーや光遊びコーナー、作品展などで大いに盛り上がりを見せました。

    
まずはステージ発表。
これまでの練習の成果を発揮し、笑顔も見られ、しっかり自分の役割を果たして大成功に終わりました。

    
午後からは中学部や高等部、地域の事業所のバザーを回って買い物を楽しみました。

    
次は光遊びコーナーへ。まるで水の中にいるかのような映像空間や様々な電飾のキラキラした空間を楽しみました。

来年はどんな「せいりゅう祭」になるか、今から楽しみです!