高等部デジカメ日記

2018年11月の記事一覧

せいりゅう祭本番

  11月4日(日)せいりゅう祭が行われました。高等部の発表はプログラム2番。ABCクラスの「せいりゅう笑点」の映像から始まりました。会場は、笑点のBGMとともにスクリーンに釘付け!!1人1人の個性がひかる大喜利が会場の笑いを誘うことができました。次にDEFGクラスの短編映画が流れました。幼少期の写真や、学校生活での映像が流れ、たくさんの方々から「感動した」というお言葉をいただきました。そして、高等部全員で「some where」を合奏、「涙をこえて」を合唱しました。みんなで一致団結して素晴らしい楽器の音色や歌声を響かせることができました。最後にABCクラスの作業販売のCMが流れて高等部の発表は閉幕しました。
 午後からは、Gクラスが自立活動や生活単元学習で作った「お年玉袋」を販売しました。ABCクラスは作業学習で作った、花器の焼き物、アメリカンフラワーのストラップ、Dステック(お掃除棒)を販売。たくさんのお客さんにきていただき、売れ行きも上々でした。Gクラスの「お年玉袋」は30セットすべてが完売!今年のせいりゅう祭も大成功に終わりました。

                
       せいりゅう笑点                              短編映画の一場面          「some where」 「涙をこえて」        作業CM映像の一場面

      
   ABCクラス作業製品の販売           Gクラス「お年玉袋」販売