高等部デジカメ日記

2017年12月の記事一覧

高等部「スマイルコンサート」

 
毎年恒例となりました高等部「スマイルコンサート」を12月20日に行いました。
小、中学部や県立こども療育センターからたくさんの方が見に来てくださり、とても賑やかなコンサートとなりました。

コンサートのオープニングを飾ったのはEGクラスの「ダンシングヒーロー~監獄ロック~チャチャチャ」です。楽しい衣装を身につけ、軽快なダンスと演奏を披露しました。

EGクラス 楽しく踊っています EGクラス 楽しく踊っています EGクラス 楽しく踊っています
EGクラス 楽しく楽器を演奏してます EGクラス 楽しく楽器を演奏してます

2組目は、ガールズ&ボーイズバンドで、「恋」を演奏しました。
キーボード2台とタブレット端末による指ドラムに合わせて、楽しく歌いました。もちろん、恋ダンスも踊りましたよ。

ガールズ&ボーイズバンド ガールズ&ボーイズバンド キーボード ガールズ&ボーイズバンド タブレット・ドラム

3組目は、田中バンドの「You Reise Me Up」。先生達のキーボードの演奏に合わせて、見事なギターのストロークを披露しました。
田中バンド 田中バンド 見事なギターストローク

4組目は、AKOによる「Happiness」。様々なパーカッションとキーボードの演奏に合わせて歌いました。「走り出せ~、走り出せ~♪」という歌詞のところで、立ち上がり、客席をぐるっと一周して拍手喝采でした。

AKO 楽しく歌っています AKO ウッドブロックを上手に叩いています AKO 歩いて客席を一周しました

トリを務めるのはDFクラスによる「喜びの歌」。ベートーベンの交響曲第9番「喜びの歌」をアレンジして演奏しました。最初、トーンチャイムによる美しい和音による演奏に始まり、中盤では「Joyful Joyful」に合わせてダンスを踊り、最後は「喜びの歌」に合わせて大太鼓やシンバルなどで締めくくりました。

DFクラス

DFクラス トーンチャイム DFクラス トーンチャイム DFクラス トーンチャイム

最後にみんなで「高等部の歌」を歌い、大盛況の内にコンサートを終了しました。見に来てくださった皆様、ありがとうございました。

みんなで記念撮影

みんなで記念撮影 ハイ、チーズ♪ パチリ!

高等部「国際交流」

12月12日(火)にALTのチャド先生をお招きして国際交流がありました。
歌での自己紹介やチャド先生の◯✕クイズなど英語で楽しく活動できました。
最後はクリスマスも近いこともあって「ジングルベル」を英語で歌って、記念撮影をしてお別れをしました。
チャド先生と握手 チャド先生と握手
チャド先生と握手 みんなで記念撮影