トップページ

2014年4月の記事一覧

にっこり むし歯のない かさっこをめざします。

今日は、今年度初めての『フッ化物洗口』でした。
昨年度から、取り組んでいることなので、みんな、やり方はわかっているようでした。
口の中のすみずみまで、液で洗います。ぶくぶく、うがいも上手です。
最後に、もう一度、注意事項をおさらいしました。
安全に続けて、むし歯予防をします。
 

お知らせ リレーの練習です。

全校体育で、リレーの練習をしました。まずは、元気よく走ります。
次に、バトンパスの練習です。
次に走る人は、走ってくる人の声を聞いて、できるだけ後ろを見ないように、バトンを受け取る練習をしました。ずいぶん、できるようになり、みんなから拍手をもらいました。

ノート・レポート 本、大好き!

移動図書館の日は、体育館がにぎやかです。
みんな、お目当ての本を手に入れるために、一目散に駆け付けます。
読みたい本が見つかると、この笑顔です。
 
最後に、図書館の方に読み聞かせをしていただきました。もっと、もっと「本、大好き!」になりそうな かさっこです。
 
 
 

花丸 お誕生日おめでとう!

給食の時間に、4・5月生まれの人たちのお誕生日をお祝いしました。
みんなでハッピーバースデイの歌を歌ったり、3人にインタビューしたりして、お祝いしました。
みんなからのお誕生カードをもらって、とってもうれしそうな3人でした。
会を進行してくれた2人、ありがとう。2人のがんばりのおかげで、明るいお誕生会になりました。
 

給食・食事 楽しい給食!!

給食は、全員でいただきます。マナーを守って、楽しい時間にします。

給食の時間は、自然と笑顔になります。つくって下さる方々や、運んで下さる方々、その他に農家の方や、お店の方などたくさん、たくさんの方のおかげで、給食を食べることができます。感謝しています。