トップページ

2014年7月の記事一覧

花丸  花や野菜

 子どもたちは、1学期に、いろんな花や野菜を育てました。
 夏の暑さの中で、元気に花が咲いたり、実がなったりする植物たち。
 その姿に、元気をもらっていたようです。
 
 ヒマワリ
 
 ホウセンカ
 
 トマト
 
 

晴れ 小中高 ボランティア活動(2班)


 昨日に引き続き、2班のボランティア活動(ゴミ拾い)を紹介します。
 
 2班は、効率よく、ゴミを集めていました。
 長い距離を歩きました。
 
 長い距離だったけど、一生けん命、ゴミを拾いました。
 
 自分の住んでいるところが、キレイになるのは、気持ちがいいです。
 
 

晴れ 小中高 ボランティア活動 (1班)


 今日は、中学生と高校生の先輩達とゴミ拾いをしました。
 まず、1班の様子を紹介します。
 
 暑い中、よくがんばりました。
 
 地域の方のご協力もありがとうございました。
 「大変だね。」と声を掛けて下さる方もいらっしゃいました。
 うれしかったです。
 地域がキレイになって、満足そうなかさっこです。
 
 

グループ  2学期もがんばるぞー!

 終業の日に、あゆみ(通知表)や、賞状をもらいました。
 自分のがんばりをほめてもらって、「2学期は、もっとがんばろう!」
 という気持ちになってくれたかな?
 
 
 
 
 2学期のかさっこにも、期待します。

にっこり  よくがんばったで賞?

 
 終業の日は、賞状も、もらいました。
 1学期に、よくがんばったことをほめてもらっていました。
 
 
 
 
 2学期も、いろんなことにチャレンジしてくれることでしょう。

グループ  興味津々(きょうみしんしん)・・・

 終業の日の学級活動の時間に、あゆみ(通知表)をもらいました。
 自分のあゆみの中身にわくわく(?)、友だちのも気になる表情でした。
 
 一人一人、担任の先生の言葉を聞いて、あゆみをもらいました。
 
 もらった後は、真剣に読んでいました。2学期も、がんばりましょうね。

動物  かわいい お客様


   笠祇小学校にかわいいお客様が、来ました。
 
 先生方にきちんとあいさつして、お利口さんでした。
 
   

汗・焦る  水泳記録会


 水泳の最後の授業で、記録会をしました。
 自己ベストを出そうと、子どもたちも、はりきっていました。
 
 今までで一番長い距離を泳げた子どもたちが、ほとんどでした。
 
 
 
 また、来年もがんばるぞー!(かさっこより)

晴れ 1学期 終業式


 今日は、1学期最後の日です。
 終業式が行われました。
 
 校長先生のお話は、命を大事にすることと、学校でがんばっている「か」「さ」「ぎ」を
 夏休みもがんばるようにということでした。
 
 それから、本をたくさん読めるといいというお話でした。
 校長先生が読もうとしている本の紹介をされました。
 
 この1学期もたくさんの方に、ホームページをみていただき、感謝しています。
 ありがとうございました。
 みなさんの応援を力に、かさっこは、これからも、がんばります。

晴れ  サッカー 楽しい!!

 先日いただいたワールドカップのサッカーボールを使ってサッカーをしました。
 
 新しいサッカーボールなので、みんな、ウキウキ♪
 
 
 大切に使います。    ありがとうございました。