トップページ

2015年10月の記事一覧

10月22日 (木) オープンスクール

  「みやざきこども教育週間」に、オープンスクールを計画しました。地域の皆様、保護者の皆様、どなたでもおいでいただけます。万障お繰り合わせの上、来校していただきますよう、ご案内申し上げます。
    10月22日(木曜日)  9時30分~12時10分
1年生、2年生     生活科「昔の遊び」
3年生                    総合的な学習の時間「万華鏡づくり」
4年生                    算数「そろばん」
                                図工「段ボールで作ろう」
5年生、6年生     家庭科「がね作り」

    併せて、地域の皆様、保護者の皆様の素晴らしい作品の数々も展示させていただいております。どうぞ、ご覧ください。

10月11日高崎地区体育祭 大盛会

 素晴らしい秋空の下、盛大に行われた高崎地区体育祭に本校からは、4・5・6年児童を中心に参加しました。4・5・6年児童が運動会で踊った「ソーラン節」を、地域の方々に教えて、それを応援合戦で披露しました。結果は応援の部、準優勝でした。競技の部も準優勝でどちらも惜しかったです。でも、子どもたちが地域の方々とともに精いっぱい頑張る姿を見ながら、地域の中で子どもたちは育てていただいているんだなという感謝の気持ちを強くもちました。素晴らしい体育祭となりました。参加された地域の皆様方、子どもたち、お疲れ様でした。観覧させていただき、ありがとうございました。