トップページ

2017年12月の記事一覧

12月28日(木)仕事納めの日

 本日は2017年の仕事納めの日です。今年1年、縄瀬小学校のために寄せていただきました、たくさんのご理解やご支援に心より感謝申し上げます。お陰をもちまして、無事この日を迎えることができました。
 来年も職員一丸となって頑張って参りますので、お力添えをどうぞよろしくお願いいたします。
 それでは、皆様おそろいで、よいお年をお迎えくださいませ。ありがとうございました。

        平成29年12月28日(木)  縄瀬小学校長

12月22日(金)第2学期終業式


 今日で第2学期が終了しました。終業式では、代表児童の作文発表、校長の話、校歌斉唱を行いました。

          <3年 りゅうしんくん>


          <5年 はるきくん>

作文発表では、2学期頑張ったことや3学期頑張りたいことを、二人ともに、堂々と発表できました。校長の話では、2学期たくさんの行事を一人一人の力を出し合って成功させてきたことや冬休み中は決まりを守って、楽しく安全に過ごすことを話しました。
 「命は一つ」1月9日(火)の第3学期始業日には、みんなの笑顔がここにそろうようにとまとめました。

12月12日(火)ロング読み聞かせ

子どもたちがずっと楽しみにしていたロング読み聞かせが行われました。日頃から、子どもたちに読み聞かせをしてくださっている「すぎのこ倶楽部」の皆さん方です。時間をかけて準備や練習をしてくださいました。子どもたちが喜ぶようにと、一足早いクリスマス会の意味も込めて、読み聞かせあり、楽器の演奏あり、歌あり、ゲームありで、衣装にも手が込んでいるでしょう?あっという間の楽しいひとときでした。最後にお礼の気持ちを込めて、子どもたちがつくった餅米をプレゼントして、喜んでいただきました。これまでありがとうございました。
 3学期もどうぞよろしくお願いいたします。


       <「ねずみのすもう」パネルシアター>


       <「まどからおくりもの」読み聞かせ>


    <読み聞かせ「100にんのサンタクロース」>


<楽器の演奏や歌を楽しみました。ギターは1年担任の中野先生です。>


          <餅米のプレゼント!>

高崎地区公民館対抗駅伝大会

 12月3日(日)標題の駅伝大会が行われました。縄瀬地域はなんと準優勝でした。昨年度4位からの大躍進で「躍進賞」も受賞いたしました。10人の選手が責任もって任された区間を走りきり、次の人にたすきをつないだお陰です。本校から出場した6年の太雅くん、5年のじゅりさん、そして、2年生担任の園田先生。3人ともよく頑張りました。中でも園田先生は区間賞も受賞され、立派でした。


        <1区太雅くん>

   
    <5区 じゅりさん>


 <区間賞 園田先生「おめでとう!」>