トップページ

2016年9月の記事一覧

9月4日(日) PTA奉仕作業の延期

 台風12号接近のため、PTA奉仕作業を延期しました。奉仕作業のためにご都合をつけてくださっていたのに、申し訳ありません。小雨決行の予定でしたが、台風となれば、やむを得ませんでした。
 延期日は、9月10日(土)です。土曜日お仕事の方もおられると思いますが、11日(日)が
高崎中学校の体育祭ですので、日曜日には実施できないことを、御理解いただければありがたいです。
 9月10日(土)はお天気に恵まれますように。そして作業への御協力をどうぞよろしくお願いいたします。

9月1日【木】避難訓練(地震)


 9月1日は防災の日。本校では地震の避難訓練を行いました。子どもたちは放送を聞いて、机の下にもぐり、「おかしも」を守って避難しました。その後、体育館で、地震のビデオを見て、留意点を学びました。
 「落ちてこない・移動してこない・倒れてこないところ」に避難すること。避難するときには、「姿勢を低くして、頭を守り、しばらく動かないこと」です。
 いつ起きるか分からない地震・津波。いざというとき、どうすればよいのか、各家庭でしっかり話し合っておいて欲しいと思います。
 

  

高崎地区一斉あいさつ運動(8月29日)

   

 早朝より正門前に、地域の方々がたくさん集まってくださいました。
 夏休み明け2日目で、元気が今ひとつの子どもたちも、お声かけいただき、
力いっぱい勉強に運動に頑張ることができました。
 いつも見守りありがとうございます。