トップページ

2022年1月の記事一覧

校時程の変更

 新型コロナウイルスによる新規感染者の収束が未だ見られません。そこで、本校では、学級間での交流を減らすとともに校時程の変更をいたしました。保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染拡大防止についてもお子様の意識をこれまで以上に高めていただけるとありがたいです。
 校時程変更の文書はこちらから → 保護者様へ.pdf

3学期がスタート

 3学期も無事にスタートしました。
 1月7日(金)は、共和地区のみなさん方のあいさつ運動から始まりました。登校して児童は、みんな元気な声であいさつをすることができました。
 始業式では、1年生りあらさんと6年生みうさんが作文発表をしてくれました。3学期の目標をしっかり発表できました。
 3学期は短いですが、さらに思い出をたくさん作ってほしいものです。

あいさつ運動

作文発表1 

作文発表2

1月の生活目標


 いよいよ3学期が始まりました。
 始業式の後に、1月の生活目標である「かぜを予防しよう」について、保健委員会の児童と一緒にお話しました。
 新型コロナウイルス感染症が流行りだしましたが、学校でも換気や手洗い・うがいを徹底し、新型コロナウイルス感染防止に努めている所です。
 御家庭でも、規則正しい生活を心がけてください。
※ 御家族や児童が、濃厚接触者の可能性やPCR検査を受けた、新型コロナウイルス感染症に感染したなどの場合は、速やかに学校に報告してください。