今日の給食

2025年10月の記事一覧

10月31日の給食

⚫︎ 減量麦ごはん

⚫︎ 塩焼きそば

⚫︎ ごぼうサラダ

今日は大盛りの塩焼きそばが出ました。写真の倍位の量の焼きそばが出て、子供たちは満足そうでした。おいしかったです。

0

10月30日の給食

● 麦ごはん

● 回鍋肉

● バンバンジー

今日は中華のメニューの回鍋肉が出ました。5.6年生が陸上大会だったため、1.4年生と一緒に校庭にあるせせらぎ広場で給食を食べてピクニック気分でした。

いつもと違った雰囲気で食べることができて子供たちも喜んでいました。今日もおいしい給食をありがとうございます。

0

10月29日の給食

⚫︎ 麦ごはん

⚫︎ 鶏ごぼう汁

⚫︎ ホキ天玉あげ

⚫︎ ドレッシング和え

今日は初メニュー!ホキ天玉揚げでした。衣衣が揚げ玉になっていてサクサクしていておいしかったです。

今日は非常に寒かったので、鶏ごぼう汁で体が温まりました。

0

10月28日の給食

⚫︎ 麦ごはん

⚫︎ ふりかけ

⚫︎ かぼちゃのミートソース煮

⚫︎ ぶどうのゼリーのフルーツ和え

今日はハロウィンメニューでかぼちゃのミートソースにが出ました。ミートソースとかぼちゃがよく合っていておいしかったです。また、ぶどうゼリーも味が濃厚で子供たちに好評でした。

0

10月27日の給食

⚫︎ ビビンバ

⚫︎ わかめスープ

今日は宮崎牛を使ったビビンバが出ました。やはりいつものお肉と違ってとても柔らかくておいしかったです。

補助金によりこのような豪華なメニューが食べられることに感謝したいです。

0

10月22日の給食

● 減量麦ごはん

● 坦々麺

● ナムル

今日は坦々麺でした。量がすごく多かったですが、子供たちは麺料理が好きなのか勢いよく食べていました。豆乳にちょっとピリ辛のスープが食欲を誘ってとてもおいしかったです。今日は肌寒かったのでその辛さが心地よかったです。

0

10月21日の給食

● 麦ごはん

● 春巻き

● 添ブロッコリー

● 春雨スープ

今日は春のつくメニューがたくさん出ました。春巻きはサクサク春雨のスープはつるつるでとってもおいしかったです。運動会明けの学校で少し疲れ気味の子供たちですが、給食を食べて元気に過ごしていました。給食の偉大さを感じたところです。

0

10月17日の給食

● そぼろ丼

● 魚そうめん汁

今日は運動会前の最後の給食でした。そぼろ丼には具材がたっぷり入っていてご飯にかけて美味しくいただきました。本番まであと2日。子供たちには元気に当日を迎えて欲しいです。

0