今日の給食

2025年4月の記事一覧

4月14日の給食 1年生初給食!

⚫︎ チキンカレー

⚫︎ フルーツミックス

ふふふ…今日は1年生、初給食です。昨年度は入学生がいなかったので、少し寂しい感じがしましたが、今年は4人も入学しました!

とっても可愛くて、今からの学校生活が楽しみ!と言っているようなキラキラの目で、初日を過ごしています。

給食は栄養バランスがとても良く、これから成長していく子どもたちにとってとても重要なものです。給食があるのは、日本特有の素晴らしいものでもあります。

ぜひ残さず、完食してほしいです。

これから職員一同、しっかりと見守って安全で楽しい給食時間を作っていきます!

0

4月11日の給食

⚫︎ 麦ごはん

⚫︎ 五目スープ

⚫︎ 鶏の唐揚げ

⚫︎ 添えブロッコリー

今日は大人気の鶏の唐揚げでした。

しょうゆ、しょうが、にんにくがよくきいた味付けで美味しかったです。

明日は入学式です。新一年生が入ってくるのを楽しみにしています!一年生は、月曜日から給食です。

さぁ、どうなるかなー!

0

4月9日の給食

● 麦ごはん

● 豚肉のケチャップ炒め

● 野菜のナムル

今日はカルシウムたっぷりサラダでした。

さっぱりしたサラダで美味しかったです!

0

4月8日の給食

● 麦ごはん

● 豚汁

● さんま梅煮

● ごま和え

今日は体の温まる豚汁が出ました。なぜかことをポーク味噌スープと言い換えている子供たちと笑いながらの給食でした。

今日の給食も美味しかったです!

0

4月7日の給食

● ハヤシライス

● コールスロー

令和7年度初給食!

ハヤシライスでした。新しい先生たちとの初給食は、とっても静かな時間でした。(笑)

給食は相変わらずとっても美味しいです。

給食の有り難さをしみじみ感じています。

0