今日の給食

今日の給食

6月26日 給食


6月26日 給食 チキンチキンごぼう わかめスープ ご飯 牛乳
今日の主役はチキン、香ばしい味付けでご飯が進みます。
また、ゴボウやにんじん、たけのこ、しいたけなど、
食感が楽しくなるメニューでした!

6月25日 給食


6月25日 給食 ★北浦中リクエスト献立★
キムタクごはん 魚そうめん汁 牛乳
豚キムチをご飯に混ぜて、いただきます!おいしくて、パクパク!
魚そうめんも、とってもおいしいです!

6月24日 給食


6月24日 給食 鶏肉のカレー煮 ライチジュレフルーツ 黒糖パン 牛乳
鶏肉やブロッコリー、ジャガイモ、エリンギなどがカレーシチュー風においしく
仕上げてあり、黒糖パンとの組み合わせがバッチリでした!!
フルーツは、特にこの時期うれしいですね。

6月21日 給食


6月21日 給食 大豆の磯に 小松菜のおひたし ご飯 牛乳
おひたしは、ごまがとってもきいていて、とてもおいしかったです。
磯には、正に体に良いものがたくさん集まっていて、元気になります!

6月19日 給食



6月19日 給食 豚玉丼 ごまじゃこサラダ ご飯 牛乳
ごまとじゃこで、サラダがよりおいしく感じました。
豚玉丼なので、一気に進みます!