日誌

2020年12月の記事一覧

新聞掲載のお知らせ(12/6)

 12月6日(日)付、宮日新聞「みんなの作文」コーナーに、5年生、岩本ふうかさんの作文「しいたけ最高」が掲載されています。
 是非、ご覧になってください。

宿泊学習⑥(おかえりなさい!)

 15:30。5年生5人、全員元気に日之影小に到着しました。
 修学旅行のようにお土産はありませんが、2日間の思い出をいっぱいつめ込んで家庭に帰ることでしょう。楽しみにしていてください。
 また、2日間で学んだことをこれからの学校生活に生かしていってくれることを期待しています。

*コロナ禍の中、様々な手立てを講じて、2日間の宿泊学習を計画・準備等していただいた町教委及び関係者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

今日の給食(12/4)


 12月4日(金)の給食をご紹介します絵文字:食事 給食

 【メニュー】
 絵文字:星ゆかりごはん
 絵文字:星小松菜の卵とじ
 絵文字:星豚汁
 絵文字:星牛乳

 

 今日の給食の豚汁は、煮干しを使ってだしをとっていたそうです。
 体がポカポカ温まりました絵文字:笑顔