学校の様子

2016年11月の記事一覧

生徒会役員退任式・認証式

 11月25日(金)の午後に、生徒会役員退任式と新生徒会役員認証式を行いました。まず、これまで学校のリーダーとして引っ張ってきてくれた生徒会役員執行部と全校専門委員長に感謝状の贈呈があり、その後で一人ずつ1年間の想いを語ってもらいました。旧生徒会役員のみなさん、これまで本当にご苦労さまでした。
続いて、生徒会選挙で当選した新執行部4名、全校専門委員長3名の任命書の授与がありました。代表して、新生徒会長の眞那田拓君がこれからの抱負を語ってくれました。これから素晴らしい生徒会活動を期待しています。
 
 

細田地区4校合同ボランティア

細田小、大窪小、大堂津小、細田中の4校による合同ボランティアが11月14日(月)の午後に実施されました。それぞれの地区の公民館や神社、駅、防災センターの清掃活動を小中合同で行いました。あいにくの天気で、雨の中を濡れながら清掃活動を一生懸命に行ってくれました。
 
 
 
 

生徒会役員選挙

11月11日(金)の5・6校時に生徒会役員立候補者立ち会い演説会並びに投票が行われました。生徒会役員に立候補をした1年生5名、2年生6名が熱く自分の想いを語ってくれました。応援者もふくめて、みんな素晴らしい演説内容でみんなの心意気がずんずん響いてきました。素晴らしい取組でした。
 
 

平成28年度文化祭

10月22日(土)に平成28年度文化祭が実施されました。今年のテーマは「Story~輝かせ!私の個性、創り出せ!細田中の新たな1ページ~」でした。1年生の総合の発表から始まり、愛護暗唱弁論、2年総合発表、国語意見発表、3年総合発表、つくしんぼの会発表、そして合唱、最後は3年生の劇でしめました。とても素晴らしい文化祭でした。