2024年10月の記事一覧
修学旅行3日目②
待ちに待ったユニバーサルスタジオジャパンに到着。絶叫系あり、なしで別れて行動する予定。友と思い出をつくってほしい。
修学旅行3日目①
朝食。昨夜よく寝たからでしょうか、みんな元気。今日も一日歩きまわります。パンのおかわり続出。しっかりとエネルギーチャージ!
修学旅行2日目④
夕食。疲れも吹っ飛ぶ食欲。ご飯を4杯おかわりした生徒のピースサイン。片付けは全員で協力。洗い物をしてくださる方への小さな配慮を忘れずに。
修学旅行2日目③
夕食前の一コマ。全員でロビーで談笑中。疲れはとんでいったかな。山下添乗員さんも一緒に。
修学旅行2日目②
京都自主研修。添乗員の山下さんから丁寧な事前指導。出発前の緊張感。
そして先程、なんと二班同時に帰還。みんな疲れは見えるけどとても元気。出迎えの先生方の笑顔にほっとしたかな?お帰りのメッセージボードが温かい。行きとの違いは大きな買い物袋と達成感!