トップページ

2019年7月の記事一覧

結団式・終業式

 7月19日(金)の午後は結団式。第73回体育大会に向けて、スローガン「魅力満載~新時代に咲き誇れ笑顔の華~」の発表、団の顔合わせ、団の色決定が行われました。
 赤団、青団、白団の3団に分かれ、9月14日の体育大会の成功に向けて頑張ってくれると思わせる結団式になりました。



 7月22日(月)は、1学期の終業式でした。各学年の代表と生徒会代表が、1学期の反省と2学期に向けての抱負を、力強く語りました。
 校長からは、「心が変われば、最終的には人生が変わる。行動に移せなければ、何も変わらない。自分の意志で動くことが大切である。」とお話がありました。
 34日間の夏休み、勉強や部活動、ボランティア活動や普段できない経験を積み、8月26日の2学期始業の日に全員が揃うことを願います。

【9:20追記】県中学校総合体育大会について

おはようございます。本日の県中体連について連絡がありました。
・陸上  実施
・水泳  実施
・ソフトボール  明日に順延【9:20追記】
・屋内競技  予定通り実施

昨日は、県中体連のHPにアクセスが集中し、繋がりにくい状況が発生しました。本日もアクセスが集中すると考えられるため、こちらでもご確認ください。
また、顧問からの連絡をしっかり確認の上、送迎等をお願いいたします。

【お知らせ】学校周辺の道路について

学校周辺の道路は「スクールゾーン」に指定されており、午前7時20分~8時までは車両の通行ができません。
住宅街の細い道を、中学校の生徒や小学校の児童が登校しているため、車で通行すると、事故の危険性が非常に高いためです。
けが等で朝の送り迎えが必要な場合は、7時20分~8時を避けて送っていただきますようお願いいたします。

学校周辺の地図はこちら→交通アクセスのページ

【お知らせ】修学旅行の送迎について

一昨日より出発した修学旅行ですが、天候にも恵まれ、旅程が予定通り進んでいます。
19時現在、都城への到着は、予定通り20時30分前後の予定です。
混雑が予想されますので、送迎は現場の職員の指示に従い、一方通行でお願いします。
詳しくはこちらの図をご覧ください。→市営球場での動きについて

修学旅行1日目

大雨の中出発した修学旅行1日目でしたが、現地での天候にも恵まれ、無事に1日目の旅程を終えたとのことでした。
写真等は引き続き「2年生の部屋」にアップロードしていきます。

【お知らせ】7月4日について

 明日7月4日(木)について、本日に引き続き臨時休業となりました。
 明後日7月5日(金)については、予定通り月曜の時間割となります。
 明日午後には雨の影響も緩和されそうですが、道路の冠水、河川の増水等により、危険な箇所が多数あると予想されますので、外出は極力控えるようにご指導下さい。
 また、5日に登校する際、前述の理由等により、登校が危険なときや登校が困難なときは、登校しなくても構いません。なお、その際は、保護者は学校へ必ず連絡して下さい。
 本日夕方6時以降に、電話連絡網を回しますので、スムーズな対応をお願いいたします。
 また、この内容は学校安心・安全メールでもお知らせしております。ご確認下さい。

【お知らせ】修学旅行の送迎について

 本日より2年生は修学旅行に出発しています。天候が心配されましたが、飛行機は無事に出航し、伊丹空港に到着したとのことです。また、旅行中の様子は、「2年生の部屋」で更新する予定です。

 あさって(7/5)の市営球場への送迎について、お願いです。
 今朝は、多数の車が送迎に来られたこともあり、市営球場近辺が非常に混雑しました。近隣住民の方にもご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
 つきましては、帰りの送迎の車の動きについて、以下のようにお願いします。

①入場は、国道10号線側(西側)から「南側入口」に左折入場でお願いします。
②駐車場内は、職員の指示に従って駐車してください。
③出場する際は、「東側入口」からイオンモール側(北側)に左折出場でお願いします。
※場内は一方通行でお願いします。